| Home |

スポンサー広告】 | top↑
続・EX
MGphoto011.jpg

皆さん、EX打ってますか~?



いや、私はあんまり…

ハーヴェスト等のコースで需要が高まりつつあるEXですが
相変わらずの低確率と、距離のブレで使うに値しない!
と自分に言い聞かせていましたが

ミドルホールでのワンオン成功で先行逃げ切りを計るプレイヤーの増加で
なかなか無視しがたくなってきました。

そんなおり、70勝クラスの某お方とだべっていると
「フラットで打てばそんなにぶれないお?」
とのこと。

早速検証した結果、
「そうでもない」
という結論には達したものの
前回の実験で
・大きく動かしたら大きく動かしただけ飛ぶ気がする
・MAX値はある様子

という結果になったのを鑑みるに

大きめ大きめに振ってけば
MAX近辺で安定するんじゃね?


実際285yのSBSでガンガン打ってみると
310y前後(ホールによる)で、±数yだ。
EX打つ時なんて、
とにかく飛んで、グリーンに乗ればOK
なので誤差の範囲でしょう。

まあとにかく
EX打つ時のフォームを大きめに固定させるのが良いようだ。
実際、「ほぼ出る」と言ってるフレも
30cmと証言してた。(さすがにコレは大きすぎると思うけど)

Moveじゃないけど、フォームまで頑張らないとイケナイとは…

気持ちいい勝ち方の図
MGphoto012.jpg

みんなのGOLF6TB(0) | CM(0) | top↑
<<自己ベスト | Home | EXショット>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
くろこさん
最近の記事+コメント
歴代みんゴル
