| Home |

スポンサー広告】 | top↑
使いにくいキャラ?
えーまずは業務連絡業務連絡。
一期一座のメンバーに通達。HPが移動しました。
新しいHPは http://nyo240.web.fc2.com/
相変わらず、なにもありませんが。

さて、昔から
コナンとマルちゃんは居なかったと思え
なんてことを申しますが
その原因は「なんか力の調整がしにくいから」といったことでした。

てなわけで、スイングの軌道が違うのは仕方ないので
じゃあ、スイングスピードはどうなのか、と調べてみました。
計測ポイントは以下の通り。
SST000.jpg
(A)まず、スイング開始(ボタン入力時)。 画面右下のボール上に、方向ボタンの表示が出たタイミングとします。※キャラ表示は1フレーム遅れるSST001.jpg
(B)次に、50%を示す黄色い光が、表示され始めた瞬間。SST002.jpg
(C)90%を示す赤い光が表示され始めた瞬間。
SST003.jpg
(D)100%の文字の表記が出た瞬間。
画面上の表示は1秒30フレームです。実際は60なので60表記にすると…
キャラクタA~BB~CC~D
ジャスミン504210
コナン504210
ソフィ504610
クリス504210
スズキ504210
ユミン504210
キッド504210
ソニア504210
ブルーム504210
ナカジマ504210
ジョンソン504210
ティアナ504210
ディーノ504210
サファイア504210
丸山茂樹プロ544210
ユキノ504210
グロリア504210
クレイトス504210
トロ504210
リビッツ504210

全員全く同じーーーーっと思ったら、なんかちょっと違う奴らがいますね。
改めてもう一度計測すると、全く同じだということが分かりました。
タイミング派の私が「つかえねー!」と言っていたのは濡れ衣だったのです!
ごめんねマルちゃん……でもやっぱり使わないよ……声があうとー

しかし気になる、この4フレームの誤差。なんでしょう?
私の推測では、
コマンドコントローラ対策?と思われます。
それにしても、1%≒1フレームだったとは、改めてシビアなゲームですね。
90%台の力調整って重要ですけど、0.016秒単位で調整しようとしてたんですねぇ~
ちなみに100%は
SST004.jpg
0.1秒待ってくれてます。(画像は入力受付終了直後)

さて、ちなみに、なんですが、コマコン対策と思われる4フレームですが
みんゴル的に、4フレームってどの程度かというと…
SST005.jpg

4フレーム後は?
SST006.jpg

これ、普通にやってても影響ないのかー?って思ったw

THEME:ゲームプレイ日記 - GENRE:ゲーム
みんなのGOLF5攻略TB(0) | CM(1) | top↑
<<ジュラ12H | Home | ジュラ9H>>
comments
隠れ攻略講習者です
掲示板の件 ありがとうございました^^
いつもいつもおんぶに抱っこでカタジケナぃ・・・
HPのトップがピンヘルになった事に驚き、
イカすコメントも添えられていて、
とぉちゃん感激しております!

掲示板だけですが、この2年間 何気に重要なツールとして活躍してますよぉ!

感謝感謝^~^ 
(ちなみにこちらも日々チェック対象です)
【2009/08/26 01:07】URL | てんちょ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
くろこさん
最近の記事+コメント
歴代みんゴル
