| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
新型PSP発売
今更ですが、ゲーマーであることを否定することのできない私ですから
当然ながら新しいPSPにも反応はしてみるわけです。

新製品だから品薄かな? と思っていたら、そんなこともなく普通に売っていたりすると、
手にとってお財布を出したりしちゃうのが駄目な大人です。


ちなみに、もういったいいつになったか忘れましたけど
意気揚々と買った
みんなのGOLFポータブル2
は、
未だに未開封です。

さてさて、今回のPSPの新しくなったとこ詳細なんかは
きっと某レさんPlayStation-CSのどこかに書いてあるんじゃないでしょうか。
たぶんねーw 私は知りません。

とりあえず液晶がキレイになったらしいので、
薄型PSP(いわゆる2000)と新型PSP(いわゆる3000)比較してみます。
※にょ所有PSPにおける検証であって、全ての同型機に当てはまるかは保証できません。

あかるいとこーpsp比較1
明るいとこと言っても、体の陰にしてます。
右上が明るいのでやや不公平感のある写真になっちゃいましたね。

というわけで暗いところー
psp比較2
色味が全く違いますね。あと2000は全体的に白っぽくも見えます。
どっちが正しい色なのかは判断する基準がございません。お好みでw

お出かけしたので、電車の中でわざわざ日の当たる席に座り、使ってみました。
ここでの差は歴然でして、PSP=モンハン機なので、それ基準で言わせてもらいますと
今までのPSPなら画面が見えなくて一時停止を余儀なくされた火山の中でも
ゲームを続けることが可能でした。もちろん見えにくくはなりますけど。

というわけで、液晶のパワーアップは体感できました。

……と、基本的に誉める方向で書いてみましたけど…

でも、鮮明になりすぎたのかなんだか、ちょっと違和感があるんですよねぇ。。
私の第一印象は「どぎつくなった」なんですよ。
電源を入れてすぐに「攻撃的だな」と。
そういうことも含めて、並べて比較するまでもなく、差は一目瞭然といった感じ。
よくもわるくも。

薄型PSPからの買い換えを検討しているかたは、
一度落ち着いて、実際に見て触って、それでも良いと思ってから購入することをお勧めします。

今日、私のPSPをいじった先方さんは、
「写り込みが少なくなっただけでも買い」と即断してましたけど…

あ、ちなみに、旧薄型PSPにでっかい電池つけるためのふた、は新型でも使えましたー
ま、基本同じだしね。

それからっ!
付属のACアダプタが小型になりました!
そんな所を改良してくるとは、予想外にもほどがあります。
見習おう、XBOX!


写真とったけど手ぶれが酷いおまけ
psp比較3
スポンサーサイト

THEME:日記・雑記 - GENRE:ゲーム
未分類TB(0) | CM(2) | top↑
<<10/17の大会 | Home | 10/16の対戦>>
comments
新型PSPに若干興味を持っています今日この頃のまさです。
新型は液晶が良くなったぐらいで、機能(2000と比べてこんなんできますよ~みたいなっ ちがうかっw)の方はどんな感じなんでしょうか(;¬_¬)
【2008/10/18 10:42】URL | まさ【Λ】 #HfMzn2gY[ EDIT]
他はマイクがついて、若干形が変わったって以外はよく分からないです…
【2008/10/18 20:59】URL | にょ #qI5xhr7Q[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
くろこさん
最近の記事+コメント
歴代みんゴル
